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住民票について

 みなさんのご住所や引越の事項、家族構成などを記録・証明するものです。
 この記録にもとづき選挙人名簿への登録や国民健康保険・国民年金・介護保険・児童手当、就学などのさまざまなことに使われます。

住民票をとるには

  • 住民票はどこの市区町村でもおとりいただけます。(身分証明書が必要となる場合があります。)
  • 住民票には氏名、住所、生年月日、性別、本籍などが載っています。
  • 住民票の写しを本人以外の方が請求される場合、身分が証明できるもの、請求する方の印鑑、具体的な請求事由や書類の提出等が必要になる場合がありますので、係にお尋ねください。

手数料

 謄本(ご世帯全員分のもの)、抄本(必要な方だけのもの)ともに1通300円
平成15年10月6日現在

お問い合わせ

総務課住民係
電話:0164-56-2111(内線211・212)

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