ここからメインメニュー

メインメニューここまで

サイト内共通メニューここまで

ここから本文です。

観光 >  小平町PRキャラクター「おびまる」 >  小平町PRキャラクター「おびまる」

小平町PRキャラクター「おびまる」

「おびまる」とは

「おびまる」は“小平町のPRキャラクター”です。「おびらの特産品をまるごと」が名前の由来。小平町の新鮮な海と山の幸をたくさん食べていたのでこの姿に。
好奇心旺盛で優しい心をもち、今日も「小平町のおいしい」をPRし続けます。
 
おびまる

自己紹介

名前 おびまる
由来 「おびら」の特産品「まるごと」⇒おびまる
出身地 小平町
生まれた理由 小平町の特産品をたくさん食べてこの姿になりました。
その特産品の美味しさを伝え、小平町の産業を活性化するのが使命です。
好物 メロン、牛肉、たこ、ほたて、にしん、お米etc...小平の特産品なら何でも!
生年月日 平成26年8月12日
性別 ハーフ
身長・体重 変幻自在(性別・身長・体重はおびまるのその日の体調によって変化します。その変化をどのように見るのかはあなた次第…)
性格 好奇心旺盛で優しい心の持ち主
チャームポイント 小平町の町章でもある、おでことリボンの星!
おびまるの写真
おびまるの写真

平成26年8月31日 第38回小平町産業まつり 初登場の様子

「おびまる」グッズについて

観光交流センター及びゆったりかんでは小平町のマスコットキャラクターである「おびまる」のグッズを販売中です。各種ご用意しておりますのでお立ち寄りの際はぜひ当町の特産品とご一緒にお買い求めください!

おびまるグッズ
おびまるグッズ
おびまるグッズ

おびまるグッズ一例

  • おびまるストラップ
  • おびまるキーホルダー
  • おびまるクリアファイル
  • おびまるうちわ

「おびまる」LINEスタンプについて

この度、小平町の公式キャラクターである「おびまる」のLINEスタンプを作成し、販売が開始されました!
さまざまな場面で使えるスタンプとなっておりますので、LINEを利用されている方は是非ともご購入ください!LINEのスタンプショップから購入が可能です。「おびまる」と検索してください。

 

 

「おびまる」の使用申請について

おびまる使用申請書に必要事項を記入し、役場企画振興課まで提出してください。

 

お問い合わせ

企画振興課企画振興係
電話:0164-56-2111(内線207・208・289)

小平町PRキャラクター「おびまる」

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る