ここから本文です。

トップページ  >  行政情報  >  小平町議会  >  小平町議会  >  【事務分掌】

【事務分掌】

総務係

   ( 1 )  議員名簿、委員名簿及び職員名簿等の整備に関すること。
( 2 ) 文書の収受、発送、保管に関すること。
( 3 ) 公印の保管に関すること。
( 4 ) 議員の出欠に関すること。
( 5 ) 議会に関する予算及び経理に関すること。
( 6 ) 職員の任免、給与、掌罰及び身分に関すること。
( 7 ) 議会関係諸規程の制定、改廃に関すること。
( 8 ) 儀式、接待及び交際に関すること。
( 9 ) 議長会に関すること。
(10) 議員共済に関すること。
(11) 議員公務災害に関すること。
(12) 議員互助に関すること。
(13) 議員会に関すること。
(14) 議事日程及び諸報告に関すること。
(15) 議案、請願、陳情、決議及び意見書等に関すること。
(16) 議会の本会議に関すること。
(17) 会議録、その他の会議録の調製、保管に関すること。
(18) 会議の傍聴人に関すること。
(19) 委員会、公聴会に関すること。
(20) 議員全員協議会及び委員協議会に関すること。
(21) 議案の審議に必要な資料の調整に関すること。
(22) 町政に関する調査、検査及び情報の収集、整理に関すること。
(23) 法令の調査、研修に関すること。
(24) 議会広報に関すること。
(25) その他議会に関すること。

お問い合わせ

町議会事務局総務係
電話:0164-56-2111

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る