ここから本文です。

トップページ  >  行政情報  >  各種公表  >  経済課  >  小平町水稲生産農家経営支援事業補助金のご案内について

小平町水稲生産農家経営支援事業補助金のご案内について

  新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた行動自粛による米価の下落のほか、国内物価及び燃油等の高騰により経営に影響を受けている町内の水稲経営農家を支援するため、次のとおり補助金を支給します。
 

対象者

 次の①から③の全てを満たす者を対象とします。
 
 ①町内で水稲経営を営む法人・個人で令和4年度に主食用米を作付けし、出荷・販売した者若しくは出荷・販売が確実な者
 
 ②小平町農業再生協議会に令和4年産経営所得安定対策実施計画書を提出していること
 
 ③徴税等の滞納がない者(ただし、新型コロナウイルス感染症等に係る徴収猶予の特例により徴収が猶予されている町税等については、除外します)
 

支援金額

 令和4年産主食用米作付面積10a当たり3千円とし、自家消費相当分として10aを一律控除します。ただし、交付金額に1千円未満の端数があるときは、それを切り捨てた額とします。
 

申請期限

 令和4年7月1日(金)から令和4年10月31日(月)まで
 

申請方法

 るもい農業協同組合小平支所(JAるもい小平支所)を通じての申請となりますので、次の書類をJAるもい小平支所に期限までに提出してください。
 
 ・水稲生産農家経営支援事業補助金交付申請委任書(Word/PDF)
 ・誓約書及び同意書(Word/PDF)
 ・その他町長が必要と認める書類
 
 ※申請等に係る書類は上記のほか、役場経済課農林係及びJAるもい小平支所に備え付けています。

お問い合わせ

経済課農林係(℡:0164-56-2111 内線225・267)
JAるもい小平支所(℡:0164-56-2211)

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る