ここから本文です。

トップページ  >  行政情報  >  職員等募集  >  地域おこし協力隊(漁業分野)の募集について

地域おこし協力隊(漁業分野)の募集について

概要

 小平町は、北海道の日本海側、留萌振興局管内南部に位置し、農業・漁業を基幹産業とした町です。
 漁業においては、ホタテ・タコ・ウニ・ナマコ・カレイ・サケなど季節に応じ多様な水産物が水揚げされ、また、北海道西部エリアで初めて「ホタテ」の養殖に取り組むなど、沿岸資源を増やす「育てる漁業」への試みにも力をいれています。
 しかし、多くの地方と同じように「過疎化・高齢化」が進み、活力の低下や漁業後継者の不足など、多くの課題を抱えています。
 このため、将来、漁業に携わることを目指して移住・定住を考え、さらには、地域課題をチャンスと捉え、発想豊かで意欲のある都市部の人材を積極的に受け入れ、地域住民と共助しながら“まちづくり”に加わっていただける方を募集いたします。 

募集人数

 若干名
 

募集要項

 

応募方法

(1)応募受付期間
 随時受け付けています。(※時期によっては採用枠がないことがありますので、予めご了承ください。)
 
(2)提出書類
 下記のア~ウに必要事項を記入し、(3)の送付先まで郵送してください。
  ウ 住民票
 
(3)送付先
 〒078-3392 北海道留萌郡小平町字小平町216番地 小平町役場 企画振興課
 
(4)その他
 詳しくは募集要項をご確認ください。
 不明点等ございましたら、下記問い合わせ先までご連絡ください。
 

お問い合わせ

企画振興課(担当:廣澤、伊藤)
電話:0164-56-2111

職員等募集

サブメニューここまで

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る